妹が更にシティーガールになっていた件。

家族

わたしには2歳下の弟と8歳下の妹がいます。
そうです、わたしは長女なんです!
どうも天野ジロです。

今回は8歳離れた妹を紹介します。

ババンっ!!!

居酒屋でクリームソーダを飲む妹wもちろん姉も飲みましたけどね!

こちらが8歳離れた妹の千夏です。
名前の如く夏に生まれた夏女子!
でも姉妹揃って日光に弱く、妹は日光アレルギー
そして姉は時々日光湿疹が出ます。。。。(涙)

もう、可愛くて、癒されて仕方がない。
妹は今東京に住んでいるんですが(実家は宮城県)

何年か前、
家出同然で東京で一人暮らしを始めました。
まぁ、これについて本人は

「家出じゃない!」

と否定してますが(笑)…あれは家出です。
うちの親が心配でパニックを起こしてました。
でも、その時姉は何を思っていたかと言うと

「妹の行動力凄いなぁ」

っと感心していましたw
その時のエピソードは
妹に許可を得てから書こうと思います♡

去年の再会動画

去年の演劇ツアー中
東京で3年ぶりくらいに再会したんです。
それまでは時々LINEでやり取りがあるだけで、
中々会って話せる機会が無くて、
やっと直接話して近況報告ができました。

↑これは去年アップした再会動画です。
二人で家族の話をしながら居酒屋で号泣しました(笑)
お互い実家を出て一人暮らしをして、
年と経験を重ねたからこそ話せる事ってありますよね。
私は兄妹がいて本当に良かったなぁと心から思っています。兄妹に救われた事が沢山あります。

と言う訳で。
5月の東京公演期間は妹の家にお世話になりました。
(妹よありがとう)
久しぶりに沢山語らいました。
良い時間だったなぁ。
家族の話もそうですが、妹とは哲学的な話・美的センス・音楽についてずっと話せちゃうんです。
だから毎日、楽しい話を頑張って終わらせて寝る事に必死でした(笑)

妹との再会初日

東京でまた再会し、一緒にご飯を食べに行きました(^O^)


東京初日、迎えにきた妹が可愛くて
(姉バカですいません)
眩しかった!!顔がちっちゃいし!!
もうなんていうの!?
キラキラのフィルターがかかってる感じ!!

再会の日は一緒に夜ご飯♡

クリームソーダとノンアルで乾杯!二人ともお酒弱いんですw

因みに!店員さんが妹ばかり見ていた(笑)

凄い!!世の中の縮図!!!!

因みに
妹は私の事を「姉」と呼びます。
なので妹といると自分の一人称が「姉」になってしまうんですよねぇ。

癒し。

東京での二人暮らし

朝に演奏で私を送り出してくれてる図w

妹との二人暮らしは
何というか、

自分が旦那さんの気分でした(笑)

って言ってる私は
旦那さんがいるので嫁の方なんですが(笑)

私の東京中のスケジュールは
朝から大道具作業、夜は稽古、
家に帰るのはいつも23時過ぎくらいと言う
演劇づけの充実した毎日!!

妹とは朝と寝る前の少しの時間に顔を合わせるだけ、
その毎日の中で

妹が

朝ご飯を作ってくれたり、
夜ご飯を作ってくれてたり、
小屋入りしてからはお弁当も作ってくれました(涙)

稽古終わりでメッセージが入って

「今日はシチューがあるよ♡」

とか言われた時は

「やったー!」
ってLINE返しながら嬉しいなぁって思って、

旦那さんってこうゆう気持ちになってくれてるのかなぁ

とか考えました(照)
あー誰かが待っててくれるっていいなぁってしみじみ思いました。
一緒に買い物いってひやむぎパーティして。

写真が好きな妹は家に帰る道すがら、姉の写真を沢山撮ってくれました。

そして帰ったら色んな話をして笑ってそんな東京の楽しい毎日でした。

妹が更にシティーガールになっていた

東京という場所は凄いですね、
一年経っただけで、妹が更に垢抜けていました!

透明感!ポートレートのモデルさんをやっているようです♡

妹から最新の写真が送られて来るたびに、私は

この写真がいい!
この写真が可愛い!
この写真ちょうだい!!

と騒いでます(笑)

妹のことを「シティーガール」と呼んだのはふざけている訳ではなく。

シティガールとは、「都会生まれの女性」のことだけを意味するものではありません。 古い慣習にとらわれず、自由を謳歌し、自立心旺盛で、ユーモアのセンスももちながら現代をタフに生きる女性たちの総称ということです。

そうなんです。
東京で一人暮らしを始めた妹に会う度に
彼女の成長を感じます。
東京という場所で楽しみながら強く生きているなぁ。
と姉は嬉しくなりました。
と同時に姉も頑張ろう!と思えた。

妹は本当に優しい心を持っていて、
一緒にいると癒されてやみません(笑)
今度は一緒に曲を作る約束をしました。楽しみ。

妹の挑戦を姉は応援する

これから東京にて彼女の色んな挑戦がスタートするみたいです。
どうぞ妹の事もよろしくお願いします!

姉も応援してるぞー!!!
一緒に見守っていただけたら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました