【DAISO】クリアポーチを財布にしてみたら超絶気に入った話

おすすめ

最近、巷では
クリアポーチやクリアな財布が流行っているみたいですね。

私も最近、財布を変えたい衝動に駆られていました。
しかし、
なかなかピンとくる財布が見つからない中、ついに見つけたのがこれ!

憧れのクリアポーチ財布

このクリアな感じ、めちゃくちゃいい。
ミニマルで可愛い。
こういうの大好きなんです、私。
でも……ちょっと気分を変えたいというこの衝動に、この値段をかけるのはちょっと躊躇してしまいまして。

そこで、
「クリア素材」「財布代わりになるもの」で検索してみたら、
ホームレス財布についての記事を発見しました。

コクヨブランドのホームレス財布

imhomelessのブログ
プロのホームレスさんという方のブログで

「いまホームレス界で流行っている財布」
「ミニマルなホームレスは財布にもこだわる」


とのことで
ほー!!!興味深い!!!!!

その財布とは、
コクヨブランドのミニクリアケースを財布代わりにするもの。
これ、さらにシンプルな代物で、
私、こういう無駄を全部省いたシンプルすぎるものに無性に惹かれるんです。
さすがコクヨブランド、このホームレス財布は121円だそうです。
がしかし…….

ダイソーで見つけたクリアポーチ

ホームレス財布には惹かれたけれど…
ネットで探していたら
もっと安くて丁度良いものを発見!

ダイソーブランドのクリアポーチ

この2ポケットのクリアポーチ!
コクヨブランドよりさらに安くて
しかもフォルムが可愛い!!
(すいません、私にはまだ見た目を気にする邪念があるようですw)
ってわけで
こちらを財布にすることに決め早速ダイソーで購入しました。

可愛いキーホルダーも一緒に

DAISOブランドです!

➕でサウナキーホルダーも購入!銭湯の靴箱鍵の形がたまらない♡
写真はありませんが、
他にも「水風呂」「湯」「サウナキー」など、かわいいデザインのキーホが沢山出てましたよ。
なんてかわいいシリーズ出してくるんだよ!
ダイソー産業さん(拍手)

この2アイテムだけでも十分可愛いですが、
さらに洒落っ気を出してみました。

オリジナル感をプラス

これ全部、弟が捨てといてと言ったゴミの中から出てきた!
それをリサイクルするあたり、私homeless素質ある!

財布の中に、実家を片付けた際に出てきたギターのピックとキーホルダー、そして捨てるものの中から発見した(笑)かわいいネクタイピンを右の穴に差し込んで

オリジナル感を演出!良すぎる。テンション爆上がりです。

総額220円のクリア財布

というわけで、財布チェンジにかかった総額は220円!!!
素晴らしい!!!!!!!!!

こんな感じで2ポケット
太陽の下だと夏財布って感じで映えます。
もっと色味があるキーホルダーを入れるのもいいな♪

このクリア財布、大きさがちょうどよくて見た目も可愛くて超絶気に入ってしまいました。財布を見るたびにテンション上がっております。

ちなみに
後ろ側は見えるようにスタバのカードを入れています。
これが可もなく不可もなくかなと(笑)

自分の色も出せて、涼しげでかわいい!!
推しキーなど入れても絶対かわいいです)

クリアポーチ財布超おすすめです!

タイトルとURLをコピーしました