出逢うとか、婚活とか、幸せとか。

未分類

どうも、最近人格がはっきりして来た天野ジロ(@amanojiro)です。


札幌ハムプロジェクトの東京公演が終わって信頼出来る親戚のような人達(ハムプロを面白がって関わってくれる素敵で貴重な人たち)が増えている事に感動しました。

この感動を作ってくれたのは

まず第1にプロデューサーのハムさん、そして2011年から発足した東京支部、そして札幌本部、企画や公演に参加してくれた東京の皆さん、応援してくれる沢山の方の力です。

これからもっともっと良い出会い、素敵な出会い、楽しい事が待っているなと強く実感出来たんです。

本当の意味で。
ワクワクが止まらなくなった。

東京公演打ち上げにて

自分が好きな空間に一緒に居て
笑いあえてるって凄い事じゃないですか??

そこが合わない人は離れて行くだろうし、
そこが自分にとって必要だなと思う人が残るんだと思います。

だから
生きていく上で
自分の好きな物や嫌いな物を
きちんと見極めて行く事が大事だなと思いました。

そして、好きなものを一緒に好きだと言ってくれる人に出会った時に素直な自分で居れる事。
嘘はついちゃいけない。

漫画のような私のポーズ笑

婚活って言葉がありますが、
(今回の座組みの中でもキーワードとして出てきた)

好きなことや自分が真剣になれることを
婚活の為に辞めちゃいけないと思うんです。

だってそれが好きな事なんだから!

その好きな事の世界を広げて行くべきだと思います。

当たり前だけど、広げて行くと出逢いは増える。
そしてそこで
一緒に居たいと想う人に出逢あうから、
ずっと一緒にいる方法を見つけて行くんじゃないのかなぁって、思うんです。

人間って焦りや不安がある時の決断って間違ってる事が多いなぁって思うんですよね。

世の中が作り上げた呪文

女性は適齢期だの!男性は経済力だの!

うるさいわ!!!!笑

これはもう古い!!!!

これは綺麗事だと言われてしまうんだろうか?
お金も確かに大事です。
でも、
別に大金持ちみたいな生活をしたいと私は思わない。
なら、生活に困らないくらいのお金があってストレスなく、二人で相談し合いながら楽しく未来の事を考えて行ける人生がいいと思う。

最近は
結婚と言う制度が時代に合ってない気もするんです。

女性もバリバリ働ける時代だし、
働き方もこんなに自由な今。

結婚って言う言葉に囚われて色々見失うのは勿体ないと思います。

「あなたは結婚してるから、そんな事言えるんでしょ」

って言われるかもしれないけど。
断じて、余裕がある発言をしている訳ではなく。
東京公演が終わって実感したからこそ、
今こうやってブログに書いています。
(出逢いの話は別に男女間の話だけじゃありませんw)

もちろん

自分の環境を自分で変えて行く力は必要だと思います。
ワクワクする事に乗っかれる力も大事です。

今抱えている悩みから抜け出して
自分が成長していけば、いずれ出逢うんですよ。
絶対観ててくれる人がいる。
惹かれ合う人がいる。
だって、
その人はもう魅力があるもの。

世の中の情報に左右されず
自分の人生に必要なものをきちんと数えて
それに囲まれて生きてく事が幸せな事なんじゃないかなぁって思います。



タイトルとURLをコピーしました