札幌でサンドイッチ食べるなら「ハサミヤ」が絶対おすすめ・テイクアウトOK!

グルメ
ジロ
ジロ

札幌在住15年「サンドイッチ」だいすき!
どうも天野ジロです。出来る事(太らないなら)なら美味しいサンドイッチを毎日食べたい(願望)

はぁ♡サンドイッチって、もはや芸術品ですよね。

さて、
今回はそんな私が最強にお勧めするサンドイッチ屋さんをご紹介します!

サンドイッチ専門店・「ハサミヤ」

お店はおしゃれでアメリカンテイスト!!

ニューヨークスタイルの絶品サンドイッチを提供してくれます。
札幌・中島公園近くにあるサンドイッチ専門店!

「ハサミヤ」

Photo by/ジロ

外観はこんな感じです( ^ω^ )

店内も凄く良い雰囲気で可愛いんです!

Photo by/ジロ

↑黒板も手書き♡

ガラス越しに写真を撮って貰いましたw(旦那さん撮影)

旦那さんもパシャり。

Photo by/ジロ


旦那さんに一回連れて来て貰ってから

もう、虜

だいすきなサンドイッチ屋さんになっております。

他にもサンド屋さんは沢山あるんですが、

ハサミヤの感動を中々超えて来ないんですよねぇϵ( ‘Θ’ )϶

サンドがなまら美味しいです!!

私がオススメする・ハサミヤサンド

チョップドレバー
Photo by/ジロ

これは毎回頼んでしまうやつ。

特に旦那さんが大好きなサンドイッチ!

ハサミヤさん手作りのスモークベーコンが本当に美味しいのです。

そしてレバーペーストも最高です。

BLT
Photo by ジロ

こちらは間違いない美味しさです。

レタスもシャキシャキ!!

そして私は断然ホッとサンドをお勧めいたします♡

トーストサンドのメニューはこんな感じだよ。

エルビス
Photo by/
@kumakumakumarin

このサンドイッチを是非食してほしい。

ベーコン、バナナ、ピーナッツバター

と言う組み合わせの絶品サンド!!!!

これが衝撃の美味しさ。

私はこのエルビスを食べて感動しました。

エルビスサンドは

エルビス・プレスリーが愛したサンドイッチ

なんだそうです。

エルビスにとってはお袋の味!

一気に高エネルギーを取れる様に作られたサンドです( ´ ▽ ` )

なので、

ちょっとカロリーはお高め♡

Photo by jiro

ドクターペッパーを久しぶりに飲んだんですが、

なんか

すっごい飲みやすくて

美味しくなってるように感じましたw

気のせいかなぁ。。。。

ホットサンドにとっても合いますよ✨

=写真・slideさせてね=

previous arrow
next arrow
Slider

33年の人生でサンドイッチを山ほど食べて来ましたが、

こんなにしっくり来たサンドイッチ屋さんは

今の所ハサミヤさんだけだなぁ。

中島公園にとても近いのでシアターZOOで観劇の際は

少し足を伸ばしてハサミヤさんへGO!!!( ´ ▽ ` )

【基本情報】
・店名 HASAMIYAハサミヤ
・住所 札幌市中央区南16条西5-3-13 住地ビル 1F
・営業時間 月~金7時半~18時、土日祝11時半~18時
・定休日 水曜日
・電話 011-211-0868

夏はサンドをテイクアウトして中島公園でボートに乗ろう!!


ハサミヤさんは中島公園の近くなので、

晴れた日はテイクアウトをして

公園内でのんびり食すのもお勧めです。

Photo by ジロ

太陽の下で食べるとまた美味しい!

Photo by ジロ

中島公園内にはボート乗り場があります( ´ ▽ ` )

札幌の人なら知らない人は居ませんよね!

でも、今年はコロナの影響でボートは禁止に(涙)
早く復活してくれる事を祈っています。。。。。なくならないで!!!

Photo by ジロ

受付のおじさんがとっても良い方で癒された。笑顔が素敵(^ ^)


ボートに乗って水の上から観る景色はとっても長閑で堪りませんよ。

料金も凄くリーズナブルです。

本気で夏のデートコースにオススメです!

Photo by ジロ

この日は晴天だったので

沢山のカップル&親子がボートに乗って楽しんでいました。

ベタだけど、
そのベタが凄くいい!

是非ハサミヤのサンドをテイクアウトして

ボートで長閑な幸せ時間を過ごしてくださいね( ^ω^ )

タイトルとURLをコピーしました