【大阪ランチ】「チー坊の坦々麺 阿波座店」で濃厚坦々とプリプリ大腸麺を食す!

4.0
旅グルメ

いえっさー!!ビバ大阪にやってきたでぇーーーーい!!!
エセ関西弁で失礼します、大阪Love新喜劇を愛してる!ジロです。
秋の関西はあったかぁ〜い♪

今回は大阪にて札幌の親友(エミちゃん)と合流し
2日間の女子デートの回でございました。

※クラファンのリターンで大阪デートを企画してくれました!詳しくは↓↓↓

食い倒れ人形靴下を手に持ち、こんな笑顔で写真を撮ったアラフォー女子2人が他にいるだろうか・・・・


というわけで
一日目に行った麺ランチを紹介するっちゃ!
最後まで読むっぺ!
(宮城弁も入れていくスタイル)

『ちー坊の坦々麺 阿波座店』

お店は大阪メトロ・阿波座駅から徒歩2〜3分ほどの場所にあります。
↓この看板が目印だよ!

工事のおじさんんにガン見されながら撮影した


阿波座(あわざ)は、大阪を代表するビジネス街”なんだそう
なわけで平日のお昼時はチー坊の坦々麺ビジネスマンに大人気!
開店と同時に行ったのですが。。
瞬く間にどんどん席が埋まってすぐ満席でした。

到着してメニューを見る私
店内はこんな感じ♪感染対策もバッチリ!席数は20席
(カウンター7席・テーブル13席)
今回はランチでしたが、夜メニューはこんな感じ!
夜はコース予約などもできるようです!

白胡麻坦々麺&大腸麺

こちらがスタンダードなちー坊の坦々麺

「白胡麻坦々麺」

ごめんなさい、お値段を覚えていない・・・・

私は辛さ控えめで頂きました!(それでもしっかり辛さあり)
今まで食べた坦々麺の中で濃厚さ1位!!!旨い!!!胡麻が濃い!!!
心の中で「おぉぉ〜胡麻すげぇ〜!」って目が丸くなりました✨
酢を入れたらまた旨くて・・・
ダメだとわかりつつもスープをゴクゴク飲んでしまった!ぺろり!



そしてこちらが親友の選んだ

「大腸麺」¥1000
だいちょう麺という
どストレートなネーミングもかっこいい!

そしてまたこちらも旨い(分けてもらったw)
大腸がね、もうプリプリさ!プリンプリンでマルチョウ好きには間違いなく堪らないやつ。
(※エミちゃんは大腸好きw)
そして
上に乗ってるパクチーとのバランスもGOOD!!

大腸麺、
スープがもうね、販売して欲しいレベルっす。
そのスープで鍋をしたい。
そんで〆までこのスープをがっつり楽しみたい♡
絶対ご飯にも合うやつ。

食後は杏仁豆腐でフニッシュ!
こちらの杏仁豆腐もちょうど良い硬さで私好みでした。大好きなやつ。家にあったら止めどなく食べちゃう危険なやつwwwww

どちらも美味しく頂きました!
ご馳走さまでした!!!!

場所はここ!

住所大阪府 大阪市西区 靱本町 3-3-8
交通手段地下鉄千日前線か中央線の阿波座駅から徒歩3分阿波座駅から221m

まとめ

坦々麺は濃厚で強い!
大満足の味でした。
私、次は黒胡麻坦々麺に挑戦したい所存
噂によると『かなりスパイシー』らしい。。。
※人気店なので土曜日は並ぶ覚悟で!
ぜひ、大阪「阿波座」へ立ち寄った際は「ちー坊の坦々麺」へ!

タイトルとURLをコピーしました