大道具作業とお団子屋さん、私は今東京にいます。

未分類

どうも!
一昨日から眼精疲労が酷くて悩んでいます(涙)
天野ジロ(@amanojiro)です。
私は今東京に来ています。

なぜ?東京にいるの????


それは私が所属する札幌ハムプロジェクトの東京公演があるからです。
なんと有難い事にチケットはほぼ完売、ありがとうございます!!!!
っと言う訳で
決して観光に来てる訳ではありません!
東京に来る時は演劇公演とその準備の為がほとんどで
毎回、観光する暇は全然ありません(笑)
この日も午前中からバリバリ大道具作業です。

大道具作業に向かう途中の線路、線路がある風景が私とっても好きなんですよねぇ。

お団子屋さん発見

大道具作業はハムプロの拠点で行われているんですが、
その拠点に向かう途中、素敵な中小路を発見!!

快晴な事もあって「いい風景だなぁ」って写真を撮っていたら、

ステキな文字が…

なまら良い雰囲気の和菓子屋さん「ささき」を発見してしまいました!!

この手書きの感じがとても素敵!
柏餅がおススメ品のようで、

私は2種類の柏餅を購入!!

もう一つ購入したものが……

それがこれです!!!

ばばーーーーーん!

出来立てのみたらし団子ーーーーーーーーー!
キレーーーーーーい!!
宝石のようだーーーーーーー!!!

お団子の中でみたらし団子が一番好きな私、
テンションが上がってしまいました(笑)

こちらは1本60円!!
迷う事なく即購入!!

さぁ、おやつも買ったしいざ拠点へ!

大道具作業

この日は天気がいいので外で作業!東京は暑い!

拠点の場所は内緒ですが、
拠点の中だけちょっとご紹介します。

こんな感じ!

木材(宝)がいっぱーい!
今はほぼ倉庫となっております。


さて、
炎天下の下作業開始です。


ペンキもガンガン塗るよ!!

途中で東京支部長の竹屋さんが合流しました。
ハムさんに何か言われて苦い顔してる(笑)

ここで一旦休憩
「ささき」のお団子をみんなでモグモグ。

このみたらし団子、とっても美味しかったー!
優しい味でフワフワで団子好きの私は何本でも食べれそうだ♡(明日も買おう)

お団子を食べた後は作業再開です!

ボンドを水に溶かしたボンド汁

これをハムプロでは「ボンジル」と呼びます(笑)
札幌公演を見た方は分かると思いますが、今回のお芝居は舞台上に木が登場します。
その木を作る為に欠かせないのがこのボンジルなのです!

ボンド汁につけた紙をこうやってダンボールに貼り付けて行くんですが、

「え?これが木になるの??????」

と言う皆さんの疑問の声が聞こえてきそう(笑)
でも、これが…なるんですよーーー♡
本番をお楽しみに。


この日の作業はここで終了
夜は東京ルビコンの稽古へ!
次回は東京キャストの皆さんをご紹介します。

▼この記事をシェアする▼


タイトルとURLをコピーしました