今日は小道具を発送しました、そして髭の無い爽やかな前田くんと再会した。

演劇

どうも、本日あずき菜を初めて食しました天野ジロ(@amanojiro)です。

私が所属する札幌ハムプロジェクト(演劇企画運営団体)の東京公演が迫ってきています。※東京公演詳細はこちら

詳細を観て頂けたらわかると思いますが
この公演は一つの作品をキャストを入れ替え全国3都市(札幌、東京、沖縄)で上演する企画となっています。

今年4月にまず札幌で上演、

札幌公演の集合写真、私は真ん中の黄色
ルビコン札幌の感想まとめはこちら

そして2回目は今月の東京です(沖縄はまだ未定)

って訳で
この日は札幌にある小道具を東京へ発送致しました。
(一応私小道具隊長だったのでw)

荷物を送る為には、
まずこれが必要だ!!!

何か私の目が死んでる(笑)

ダンボール!!!

ヤマトさんから一番大きなダンボールを2枚購入!
えっさほいさとすわまで運びました。何回かダンボールが風をうけて吹っ飛びそうでしたが、無事到着。

この後はやきとん立ち呑み「すわ」の営業があり、
小道具発送作業は営業後に再開する事に。

すわ営業中に前田くんが来た(笑)

この写真の彼が前田くん(劇団・木製ボイジャー14号の主催)「ルビコン河を渡る」札幌公演に“男山”という役柄で出演してくれていました。

久々の前田くんは髭が無くて別人になってた(笑)

「もうすぐ東京行くって聞いたからぁ〜」

って稽古前に餞別のお菓子を届けてくれました。

マジで優男!!

「東京公演観にいけないからぁ〜」

さすが男山を演じていた男!!!!

ありがとう前田くん、私は感動してしまった。
こういうのって嬉しいもんだねぇ(嬉涙)

絶対普通の顔では写真に写り込まない前田くん

そして前田くんはお菓子を置いて稽古に旅立って行きました。ありがとうー!!!!!

すわ閉店後作業開始

すわ閉店後、一人で悲しくダラダラやろうかなぁって思ってたら、この二人が手伝ってくれました(涙)

すわスタッフの山本ゆか(右)&この日ピンチヒッターですわを手伝ってくれていた寺地ゆい(左)
寺地(きまぐれポニーテール代表)もルビコン札幌公演に出演してくれていました。
観た方は分かると思うんですが、もの凄く大変な役回りを完璧にこなしておりました(素晴らしかったなぁ)

私が雑に詰めていた小道具をこの二人が綺麗に収納してくれているの図。

テキパキという音が聞こえる(笑)
チラッと緑のたぬきが見える(笑)これも小道具です。
これは私の犬の衣装です、中にトラ柄が見える。

実はこの被り物、実母から貰ったコートで作ったんです(笑)

今回あまり予算が無いって事で
犬の被り物は私のお手製!!
グルーガンと針と糸で作成しました。

犬の被り物だから
素材(布)どうしようかなぁと悩んでいたら
丁度いいモフモフ生地のコートが目に飛び込んできて……..


当分この事実は隠して生きていこうと思います

キリっとした顔の寺地さん

小道具の発送準備完了!!
二人のお陰でとても早く終わりました。
しかも、荷物は一つにまとまりました(拍手)
二人ともありがとう。

そして次の日。

無事ヤマトさんに発送して頂きました!!
初めて知ったんですが、出荷発送する時ってTポイントがたまるんですね(びっくり)
なんか得した気分になったぜ(笑)

バイバイ小道具たち!

ヤマトさんよろしくお願いしますー!!!

だがしかし、
ヤマトさんの後ろ姿を観ながら不安になった事が…小道具って本当にあれだけだったのか????
一箱だけで収まる量だったっけ??????……。
コンパクトに収まり過ぎて不安になるやつ。
一応東京前にもう一度確認しよう…(笑)

ルビコン公演情報がステージナタリーに載っております

ステージナタリー

ルビコン@下北沢OFF OFFシアターの公演情報が掲載されています(°▽°)是非ご覧ください!!!
チケットご予約も随時受付中です。今度は東京下北沢でお待ちしています。
ハムプロジェクト以外のキャストが総入れ替え!!!!!
ご予約もこちらから

タイトルとURLをコピーしました