家族大集合!父の誕生日&母の日のお祝い会〜あまの第4世代が爆誕した日〜

日記
ジロ
ジロ

このブログに遊びに来てくれたみなさん!
ご拝読ありがとうございます。
宮城県在住・農家の嫁、ジロと申します。「ジロ」は札幌にて役者をやっていた時代から名乗っている芸名です。もうこの名前とは10年以上のお付き合いですね。今回はGW中に開催した父母のお祝い会のこと。

弟の呼びかけで

今回のお祝い企画は
弟の呼びかけで開催が決定しました。

こちら、うちの弟

大崎市にて『あまの食堂』というお店を経営しております。

あまの食堂HPを見るあまの食堂を食べログで見る

⬆︎お店のHPができていてびっくりした!!!

ちょっと前まではHPも無く
昨今では珍しくSNSも一切やっていないという
強店だったもので(笑)
(引き続きSNSは一つもやっていませんw)

そんな弟から急にLINEが!!

ピロン!

================================

================================
あまの第4世代というLINEグループが爆誕!!!

私の第一声(笑)


しかも、アイコンがお爺ちゃんとお婆ちゃんなのがエモい(涙)

このグループには3夫妻(私とタカシさん&妹夫婦&弟夫婦)が招待されておりまして。弟から⬇︎

弟

お疲れ様です!
5月◯日(✖️曜日)の夜。
※妹夫婦が帰る日の夜。

『父誕生日&母の日』の集い
古川の〇〇にて

どうですか???

グループメンバー&父母の出席確認が出来次第
店予約します!

とのメッセージ!
もちろん全員返事はOKで開催が決定しました。


※GWは妹夫婦が田植えを手伝いに宮城へ来てくれていたので
全員集合の会が実現。

「串やき とり源」さん


今回お祝いの会場にさせていただいたのは
大崎市にある『とり源さん


「あまの食堂」のすぐ側にある老舗のやきとり屋さんです。
開店から約30年
長年愛されている素敵なお店。

店内の雰囲気もすごく良くて落ち着くし
流れている音楽がジャズなのもまた乙!

お料理がどれも美味しかった!!!!
やきとりも海の幸も最高✨
お料理の写真、
全く撮影していなかったので・・・
気になる方はとり源さんのHPを覗いてみてください。
雰囲気とってもいいですよ〜

➡︎とり源Instagram


あ、あと!とり源さんのマンゴージュースが衝撃的な
ウマさだったのでぜひ飲んでみてください。
甘いの大好きな人にはオススメ(もう濃厚すぎてあれはデザート)

お祝い会

こんな感じで2階の個室で家族大集合!!
甥っ子くんたちも居てくれたので終始賑やかな会でした✨

こんな会が開催されるなんて・・・・・・

天野家では初めてのことで
なんだか不思議な気分でした(笑)

改めて自分たちの変化と
素敵な親族が増えたことに感動。

私は三兄妹で本当によかったなぁと思う。
そして、その3兄妹と家族になってくれた
みほちゃん、タカシさん、みさきくんが
すごく素敵な人たちで
改めてすごいなーと思っている。

父母もすごく喜んでいた様子で
客観的に私はこう思った

あー両親
幸せなんだろうなぁーと
(笑)


この状況って
本当に奇跡みたいなことだと思うんですよ。
自分の子供たちが全員結婚して集結するって。

私は
特別結婚が素晴らしいこととか全く思っていないし
絶対にしなきゃいけない事とも全く思っていません。

人の生き方って十人十色で沢山あるのに・・

未だに
結婚してるとかしてないとかで線引きする
世間とか

あーうるさいなぁ。
と思っている方です。


だけど、
最近の両親を見ていて思ったのは・・・

親にしてみれば
自分の子供が
相手を見つけて巣立ってくれるって
ものすごく安心することなんだろうなぁと・・


何となくそんな事を感じた
今回のGWでした(笑)


数年前では考えられないこの写真(笑)

第4世代の団結力を感じた数日間!!

次の大集合は稲刈り時期になることでしょう^ – ^

余談ですが・・・・

妹夫婦が今回の帰省で

妹:「姉たちの結婚祝いできてなかったから〜」

と4年越しでジロ&タカシを祝ってくれました!笑
この二人本当に可愛くて素敵な夫婦なんです♪

ありがとう二人とも
姉は嬉しいぞ。

プレゼントは
めっちゃ吸水してくれる肌触りの良いタオルと
これくれた!!

爆笑!!!!

妹曰く、タカシくんに似てるものを選んだらしい・・・
確かに似ている!笑

⬇︎⬇︎こちら時間が経つとこうなっていくらしいです⬇︎⬇︎

頭が伸びてきたら、
あとは好きな様にカットして整えてあげてね♡
とのこと。

どんな髪型にしてあげようか♪
緑の髪が生えてくるのが今から楽しみです♪♪

育ってきたら経過をこちらに載せますね(^ ^)

================================

〜⬆︎から7日後〜

こんな感じで緑の毛がニョキニョキとマバラに生えてきた(笑)
ほっぺからも生えてる(笑)
発芽まではかかったけど発芽後は
ものすごいスピード(一日)でこうなった。



===============================

ヤガミプロデュース hair LABO/バクチク
花ごころ 栽培セット hair LABO ヘアラボ キッズ
ヘアーラボ(hair LABO)パパ[水を与えると草(髪)がふさふさになる栽培キット]
hair LABO BOYS

最終的にはこうなった笑

タイトルとURLをコピーしました