【桜の名所】城山公園の夜桜

日記




昨日は城山公園へ
夜桜を観に行ってきました。

実は体の疲れが抜けきらずヘトヘトで
睡魔も襲ってきてたんですけど……

到着したら
そんなコンディションは何処へやら!?
テンション爆上がり!!

ライトアップされた桜が
想像の何倍も!!!何倍も!!!
美しくて!!
一気に眠気も疲れも吹っ飛んだ私です。

お互い振り向きショット(笑)

昼もいいですが
夜桜はまた別の顔を見せてくれるというか
情緒がありますよね。

あと、
私のスマホの化石化が著しく

桜を撮影するも…………

画質が悪すぎて
撮っても撮っても
全く美が伝わらない………..
(上の写真は全て旦那さん撮影)

私のスマホ撮影、これ。


見てください。
この緑色の写真を……….

私のスマホ….
iPhone7……
……….

(そりゃそうだ)

もうね
無理です。
夜の撮影なんぞ終わってます。
載せてる写真は全て旦那さんのiPhone
(それでもiPhoneSEね)

この日は
高性能なカメラが欲しい!!!
と心から思った夜でした。


夜の公園は日曜日ということもあり
とても賑わっていました。
露店も出ていて
もう、
夏の夜の匂いだった。


私たちは持参した
ノンアルコールビールで桜を見ながら乾杯♪

この池のほとりで♪


移住して一年が経ったんだなぁと
桜を見ながら
いろいろと話しました。

旦那さんが
宮城県生活を楽しんでくれていて
良かったなぁと。

北海道から
宮城県に連れてきてしまった身なので。

『良い人生だ』と言ってくれて
ホッとしました(笑)

去年の桜祭り

実は去年も城山公園の桜祭りに参加してました。
(移住が完了して1ヶ月が経過した頃)

『城山公園桜祭り』

去年の写真!
すごく春らしい良い写真が撮れたんだよなぁ!
私のスマホ
化石レベルだけど
辛うじてインカメのポートレートが
まだ仕事をしてくれる(笑)



上の写真に対抗するべく
夜桜バージョンも撮影してみたのですが…….



全く
昼間の写真には勝てなかった。
日光大事。


あー
そろそろ
新型iPhoneに変えたいなぁ。

城山公園の桜祭り開催期間

一般的に桜の見ごろに合わせて開催されます。
(例年、3月下旬から4月上旬にかけての開催)

今年は
4月1日(月)〜4月29日(月)まで

この期間中は
夜間のライトアップも行われるそうです。

ライトアップ時間は18時30〜21時まで
(※桜が散り次第終了)

詳しくは↓↓

情報は事前に涌谷町役場や観光案内所に問い合わせるか、
涌谷町公式ホームページを確認することをお勧めします。



桜の名所はいろいろあるけれど
去年、
移住してびっくりしたことは

町の至るところにすごい数
立派な桜の木があること!



どこでも
お花見できちゃうレベルで
綺麗な桜が咲いている。


家の敷地内にドデーンと桜がそびえ立つお家も
沢山ある。
因みに私の実家にも一本聳え立っている。

田舎ぐらしは
春をより感じられてとても良い。

タイトルとURLをコピーしました