立ち飲み屋夜営業の衣替え。

ヤドカリスタンド

どうも天野ジロです。

去年の10月から大崎市にあるレンタル店舗1.5tuboさんをお借りして
立ち飲み屋を始めました。
月に2回しか営業しない店
店名はヤドカリスタンドです。
(宿を借りる=宿借=ヤドカリ)

お客様が撮影してくれた写真を拝借しております。



夜営業のメインで『おでん』を出していたのですが
そろそろ大崎市も暖かくなってきたので
4月13日の営業で
おでんは一旦お休みと決めました。



今回
ラストおでんだ!
と意気込んで…….
大根やら具材をたくさん仕込んでしまいました。
これで売れ残ったら悲しすぎるな….!!!
(頑張って宣伝しよ)


当分
こうして大量の大根を茹でることも無いのか….
と考えると寂しいですね。
やっと仕込みに慣れてきた頃にメニュー替えという……

私の営業っていつもそんな感じです(笑)

好評だった豚汁もしばしお休み。
秋口に新米が完成し肌寒くなってきたら
どちらも復活させようと思っています。

おにぎりは引き続きあります!!



じゃぁ、
20日からのメインは何になるのか?
というと、

モツ煮込みにチェンジ!!!

札幌立ち飲み屋当時も
モツ煮込みを仕込んでいましたが
そちらは
白味噌ベースの具沢山
(今思うと豚汁に近かった様な気がするな)

これは東京で出張モツ煮込みをやった時の


今回のモツ煮は
弟という師匠のもと

弟・あまの食堂店主(なんだこの写真は)


新たなモツ煮込みを(アップデート)学びます。
みなさま
どうぞお手柔らかにお願いします。



タイトルとURLをコピーしました