1分間で3県またいだ話

観光

埼玉県群馬県栃木県
この3つの県を瞬時に移動することができると聞いたら
皆さん信じますか???
実はこれ可能なんですよ。
ここでその秘密を紹介いたします。

3つの県境

実は3つの県境いが
めちゃくちゃ近くにある地点が存在します。

それは!こちらです!

近っ!!!
そして、

字体がいいよね!!!

細かく言うと群馬県と埼玉県が並びで
少し歩くと栃木県と群馬県の県境があるって感じですね。

歩くといっても
ほぼ1分くらいだったと思う、確か。


この場所は「道の駅かぞわたらせ」から道路を挟んで
すぐ横の歩道!!(河川敷だったかな??)

全国に三県境は40カ所以上あるらしいけど
歩いて3歩で回れる平地の三県境はここだけなんだって!
(道の駅かぞわたらせXより)

後ろ側が道の駅かぞわたらせ


この場所
特に調べた訳でもなく
旅中に偶然見つけてテンションが上がりました✨

3つの県境として知られるこの場所で、
写真を撮ってぜひ思い出に!!

私たちが行ったのは春だったので
周囲には菜の花が咲き誇っていましたよ。

道の駅 かぜわたらせ は恋人の聖地!?

すぐ隣にある道の駅かぜわたらせは
日本一大きなハート渡良瀬遊水地がある場所として知られていて
(↓この動画の3:08秒くらいに綺麗に♡型の遊水池が写っています)


2019年道の駅(関東地域)で初めて恋人の聖地に認定されたそうです屋上の展望台にハートのモニュメントがありました!
道の駅のHPにも↓↓↓

私たち愛は叫びませんでしたけど(笑)

なんか写真が明るく無いけど…笑

一応ハートをバックに写真撮影した。
たくさん名前とかメッセージが書かれた鍵(ナンキン錠)が
ハートに括り付けられていました。
愛を誓いあっての明るいやつなんだろうけど….
なんか…それがとても怖かった….
私たちは記念撮影で十分!!!!!!!!

話は逸れましたが、

このように、埼玉県、群馬県、栃木県の3つの県を短時間で巡ることができる不思議なスポットが存在します。ぜひ、埼玉県へ行った際はこの奇跡?を体験して写真に残してみてくださいね!

▶︎道の駅かぞわたらせHP

本当に3つが隣接する3県境はまた別
道の駅きたかわべの南東方向約500メートルの水田にあるみたいですね→▶︎ちょこ旅埼玉「三県境(栃木県栃木市・群馬県板倉町・埼玉県加須市にまたがる県境)

タイトルとURLをコピーしました